FC2ブログ

2021合格者メッセージ (タチビでの夏期講習会)

画像をクリックすると拡大します。
合格者メッセージ デザイン科 2020年度 梅宮

【油絵科】夏期講習会のお知らせ

こんにちは
油絵科講師の田中です。
2021年夏期講習会について日程が決定したので公表いたします。

21油夏期omote21油夏期ura

この夏から美大受験を目指す初学者の方はAA、ATコースをお勧めいたします。(講習会中にコースを変更することも可能です。)経験者でスキル向上を目的としている場合はAB、ASコースをご選択ください。

授業料は以下をご参考ください。
(お申し込みは当学院ホームページよりお手続き可能です。)

21油夏期授業料


カリキュラムはあくまで予定です。予告なく変更となる場合がございますことをご了承ください。また、地方や関東主要大学以外の受験など、志望校による個別カリキュラムも一部対応いたしますのでご要望がございましたらご相談ください。
講習会への参加前に油絵科の雰囲気を見ておきたいという場合はお問い合わせください。面談・見学にてアトリエや授業風景をご紹介いたします。

お問い合わせはこちら→oilpaint.tachibi.gmail.com


日本画科、基礎科、美術系受験科、中学生コース 夏期講習について

日本画科、基礎科、中学生コース、美術系受験コースの皆様へ

【2021年 夏期講習日程表】

2021年の夏期講習の日程が決まりました。下の各コース別日程表の画像をご確認くださいませ。

《昼のコース》
前期、まとめ期 … 1期間(4日間) 26000円
中期、後期 … 1期間(10日間) 46000円

《夜のコース》
前期、中期、後期 … 1期間(10日間) 28000円


1日単位での受講も可能となっております。その場合、
昼 1日につき6500円
夜 1日につき3500円
となります。


申し込みたい期間の中に来れない日がある…日によっては途中からしか間に合わない…など、何かお悩みの点などありましたら、お気軽にご相談ください。
お問い合わせのメールは、 jp.tachibi@gmail.com 宛にお送りください。

※お申込みにつきましては、HPのトップに夏期講習会用ページが出来ましたらそちらからお申込みいただけますので、もう少々お待ちくださいませ。


2021日本画 夏_page-0001ミニ

2021基礎 夏_page-0001 ミニ

2021中学生 夏_page-0001ミニ

2021美術系 夏_page-0001ミニ

【油絵科】初の全体講評と明暗ゼミ

油絵科の田中です。
ゴールデンウィークはあまり外出もできませんが受験生は学科の勉強や自宅で制作したりしていることと思います。
適度にリフレッシュして連休を有意義に過ごしてください。

▼昼間部と夜間部の合同講評会の様子です。

春学期初回全体講評油

春学期では初の合同講評でした。課題は静物デッサン・油彩です。
夜間部の高校生にとっては先輩の作品と並ぶので構図や構成等の技術面で学ぶことが多かったのではないでしょうか。また昼間部の学生はグイグイ追い上げるであろう現役生のエネルギーに負けないよう日々の制作を大事にしましょう。

▼次に「明暗ゼミ」の講評会の様子です。

2021明暗油

昼夜間部ともにデッサン力の基礎を見つめ直す機会として行っています。
ゴールデンウィーク明けはパースのゼミも行います。春はのんびりしてしまいがちですが、毎課題を丁寧に取り組み確実に基礎を養いましょう。


※油絵科に興味のある方へ
途中入学やそれに伴う面談・見学を随時募集中です。また資料配布については油絵科はメールにてPDFでの送付としております。
ご希望があればホームページからお問い合わせください。

都立総合芸術高校合格者メッセージ

こんにちは。
Jコース(美術系高校受験コース)です。
4月になりましたね!

今日は都立総合芸術高校に合格した生徒から届いた合格メッセージと作品写真をお届けします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◎三階 広美さん (多摩市立青陵高校)

🌸都立総合芸術高等学校 合格🌸


 私は、中三の10月頃に総合芸術高校を見つけすぐに立美に通い始めました。それまで受験に使うデッサンや水彩はいっさいやったことがなかったのでとても不安でした。ですが、1からとても丁寧に先生方に教えていただいたので目に見えて成長が感じられました。

私はスタートが遅かったので、できるだけ描いておきたいという気持ちがあり、評定通知が出たあと行ける日は毎日立美に通いました。勉強との両立が難しく勉強の方の塾にも週に2日通っていました。

推薦入試が残念な結果に終わり、一般試験の着彩が時間内に終わらない焦りもあり、さらに立美に通いました。一般入試当日では、緊張しながらも全力で描けました。短期間にもかかわらずとても成長でき、結果を残せたのは立美に通っていたおかげです。

本当にありがとうございました!



202104011450239e5.jpeg




20210401145013012.jpeg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中3の2学期から立美に入学した三階さん。
総芸高校は推薦入試でデッサン・一般入試で水彩絵の具を使った着彩写生の実技試験があります。

水彩絵の具を使いこなせるようになるまではどうしても時間が掛かります。
他のJコース生徒と比べると少し遅めにスタートした彼女ですが、バランス感覚がとても良く、短時間でめきめきと実力を上げて行きました。

三階さんの強みは多くの受験生が苦手とするパース表現・状況感の表現を自然に描けることでした。

複数のモチーフが組み合わさった状態で出題される総芸高校の試験は、一つ一つのモチーフ描写だけでは無く、モチーフ全体の明暗や床周りに落ちる影等の状況感までをしっかり観察し描き切ることが大切です。
常に広い視野を持ち、4時間と言う短い試験時間の中でペース配分にも気を配りながら作品を完成させる… 中学生の実技試験としては本当に高レベルですが、彼女は短期間で見事に合格を果たしました。

三階さん、おめでとうございます!
🌸🌸🌸

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター