FC2ブログ

10月19日のジュニア!

こんばんは、ジュニアクラスです!

今日の教室は…



動物の写真がいっぱい!

今日は、先週見てきた動物を実際の大きさでかいてみました。



最年少のSくん。全長2mもあるイヌワシを描きました。
筆に全く迷いがありません。
その勢いが、大きく広げた翼によく表れてますよね!

大きな紙に小さな身体で格闘してました。来週の完成が楽しみだなぁ。



こちらは最年長のRくん。
先週食い入るように見ていたコツメカワウソちゃん。
今日は鉛筆で下書きして来週色塗りに入るんだそうですが
鉛筆だけで、カワウソの毛の感じもよく表現されていてさすが中学生だなぁと成長を感じました!



Sちゃんは体長17センチのカワセミを描いてます。
動物園ではかなり離れたところに止まっていたんですが、背中の青色が光っていて綺麗でした。
細い筆で繊細に描いています。羽の柔らかさもよく伝わってきました。



こちらは小学2年生のTくん。
立美祭では立派なルリコンゴウインコを作ってくれましたが、今回はワラビーに挑戦です。
持ってきた資料を参考にしながら、とらせたいポーズを頭で考えて描くのってとても難しいと思うのですが頑張って描いてましたね!



最後はTちゃん。
2mのオオカミを描いてます!
オオカミらしい特徴をよくつかんでいるし、特に顔がいいんです。
Tちゃんが描くと、怖いイメージのオオカミもなんだか可愛くて素敵ですね。来週は色を使って完成させます。


大きく描いてみるというのは大事なことだなと改めて思いました。

自分よりも大きな紙に大きな動物を描くのは、大人でも大変なことですが、子どもたちの勢いと表現にはいつも驚かされます。

どの動物も生き生きとしていて迫力が伝わります。

来週は絵の具を使って完成させます!
乞うご期待!!

講師はらのでした。
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター