FC2ブログ

9月7日のジュニアクラス!

立美祭まであと3週間になりました!
ジュニアクラスも頑張ってます。

午前中から無料体験に2人も来てくれました。
何を描いているのかな…?




剥製のハト!
ハトって公園とかで見ているとなんでもないのに、改めてじっくり見てみると、色のついた羽や形がとっても綺麗ですよね。



鉛筆や絵の具で作ったグレーがすごく綺麗です。
またジュニアクラスへ来てくれたらいいなぁ^ ^

こちらでは午前中からお家の模型の続き、今日は完成しそうかな?




ここからは午後の授業の始まりです!

粘土でつくる組男の子2人は頑張ってましたよ。
こちらは先週のツチノコとキリンにいよいよ色をつけました。


お気に入りの「鮮やかオレンジ」をたくさん使ってキリンがどんどんカラフルに色づいていきます。



ツチノコも、出しっ放しの絵の具の色ではなく、何色も混ぜた深い味わいのある色に塗り上げました。

そしてツチノコについに目が…。
透明の目なんです!

来週は首輪をつけるそうです、楽しみですね!

こちらは粘土でインコを作ってます。図鑑に加えて、鳥の剥製を側に置いて羽をよーく観察して作ってました。



やっぱり本物を見るのは大切なことですね!


こちらも首輪を作ったようで、真珠が輝いておしゃれなインコになりそうです。



さて、ジュニアクラス最年長がつくるのはなんだか美味しそうなもの…



果物!




かなりビビットな色合いだけど、どんな味がするのかなぁ…
色々と想像が膨らみますね!
来週は葉っぱも作るそうで、完成が楽しみです。


こっちでは、先週に引き続きトランクを作るため力仕事をしてました。
先生にも手伝ってもらってトランクらしくなってきたね!



段々と形になり作業も細かい作業が増えてきましたね。
トランクがどんな色になるのかも注目です!


そしてこちらでは午前中から作っていたお家の模型…ついに完成しましたー!!



屋上には美しい緑とソーラーパネルが光り…


1階部分は全面ガラス張り…



そしてなんと水の中にある家!

部屋の中の家具も凝っていて、私が特に好きなのは、浮いている椅子と机です。

誰も想像できない、素晴らしい作品が出来ましたね!
立美祭で、来てくださった方にお披露目するのが楽しみですね。

でも、実は今日はミロ卒業の日でした。集大成にふさわしい作品を作ってくれて嬉しいです。

今日はみんなでお別れ会…


すごくさみしいけど、ジュニアクラスのことを忘れず、自分の世界観や好きなものを大切にして色んなことに挑戦していってほしいです!



さてここでちょっと予告です!
立美祭で、ジュニアクラスはワークショップを企画することになりましたー!また近いうちに詳細を書きたいと思います。

誰でも参加できる楽しいワークショップを企画していますので乞うご期待!

講師 原野でしたー!
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター