6/8のアトリエミロジュニアクラス

こんにちは!
アトリエミロジュニアクラスです。

6/8のジュニアは、
「バードコールをつくろう!」
「ゼンタングルにちょうせんしよう!」
「友だちの顔をつくろう!」
もりだくさんな内容でした。

unnamed_convert_20140608165148.jpg

ゼンタングルとは、だれでもペン1本で、簡単なパターンをくりかえしかくだけで、
とってもおもしろいパターンが完成する、アート手法のことです。
気になるひとは、ぜひくわしくしらべてみてね!

こちらは、先生がつくったもの。

unnamed_20140610155203c0e.jpg

みんなの作品。
いろんなもようを、ぎっしりかけたね!

unnamed+(42)_convert_20140608165444.jpg

unnamed+(5)_convert_20140608170235.jpg

unnamed+(1)_convert_20140610160107.jpg

unnamed+(6)_convert_20140608170249.jpg

そして、これがつくりたい!というリクエストにお答えして、バードコールづくり。

のこぎりで丸い木の棒を切るところから、先生のいうことをしっかりききながら、上手にできました。
しかくい木に紙やすりをまきつけて、たいらな面をけずったり、かどをとったり。

つるつるになったかな?

unnamed+(2)_convert_20140608170515.jpg

ネジをなんども出し入れしていくと、キュッキュッと、木と鉄のこすれる音が。
鳴らし方しだいで、鳥のなき声みたいにきこえるんです!

なかなかならないものもあったけど、根気よくまわし続けたら、
最後にはみんななるようになりました!

unnamed+(3)_convert_20140608165231.jpg

そして、ねばりづよく、6週ほどかけて挑戦した頭部像が、完成!
ねんどの使いかたも、すっかりお手のものだね。

unnamed+(1)_convert_20140608165218.jpg

はじめての模刻とは思えない、頭の微妙なかたちを上手にとらえた頭部像になりました。
せっかくがんばってつくったのだから、かたちに残したい!
次回からは、石こう取りに挑戦してみよう!

unnamed+(7)_convert_20140608165640.jpgunnamed+(11)_convert_20140608165744.jpg
unnamed+(9)_convert_20140608165713.jpgunnamed+(10)_convert_20140608165727.jpg
unnamed+(8)_convert_20140608165658.jpgunnamed+(12)_convert_20140608165758.jpg

(講師・須佐美)

日曜アトリエミロ ジュニアクラス
小学生・中学生対象 13:00〜15:00
ジュニアクラスでは、現在4歳から中学生まで、はば広い年齢の子たちが制作をしています!
美術の成績を上げたい!学校に美術の時間がない!
絵が得意になりたい!
やりたいことお気軽にご相談ください。
無料体験随時受付中です。
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター