5/18アトリエミロでは″食卓″を描きます♪

アトリエミロ大学生・社会人クラスです!

先週アトリエミロデッサン水彩画コースでは自然をテーマに大木断面などを描きました。
その時の様子はこちら

今週は、「食卓を描く」というテーマで、色鮮やかな食べ物をモチーフに選びました。
unnamed-2.jpg
お皿に乗ったリンゴ
140516_1608~01
赤パプリカ
この2つのモチーフからお好きなほうをお選びください!

さらに今週はゲスト講師として、彫刻科の先生が指導をすることになりました。

デッサンは、映像的な模写というより、モチーフ全体の空間を描くものなので、
表面的な輪郭を追うというよりは、モチーフの立体的な形を追っていく作業になります。
そのため、形や形態を特に意識する彫刻の分野では、デッサンはとても大切なものだと思います。(私は日本画なのであくまでイメージですが。)

今週の課題では、とくにモチーフの形に注意を払い、鉛筆をたくさん動かしてみましょう!

さらに!!
今週はデッサンから外れて、モチーフの模刻をしてみるのもオススメです!
粘土などもこちらで用意するので、ご希望の方は是非挑戦してみてください!


5/18(日)
10:00〜13:00(午前の部3h)
14:00〜17:00(午後の部3h)

お好きな時間にお待ちしております♪

work_top_20140421164046cb7.jpg
↑アトリエミロの過去の作品もご覧になれます。

アトリエミロ大学生・社会人クラス
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター