すてきなトートバッグができました!

こんにちは!
アトリエミロジュニアクラスです!

4月の課題は、「連続したかたちをたのしむ」でした。
低学年から高学年まで、みんな彫刻刀を上手につかって消しゴムはんこをつくることができました!

unnamed-3_convert_20140514144818.jpg

Rくんは、ハトの剥製をかきました!

unnamed-5_convert_20140514145621.jpg

複雑な色味を、上手に鉛筆で表現できていますね。
丁寧に観察し、かたちをとらえるのもとても上手です。
こんどはもう少し、光のあたる部分、影のできる部分を意識してみたら、
もっともっとよくなりそう!

unnamed13_convert_20140514145643.jpg

ちなみにこちらは、Rくん作のトートバッグ。
こんなデザインにしたい、と思った通りのものができたのではないかと思います。
シンプルながら消しゴムはんこでつくったハトとカラスの存在感が、すごい!

unnamed-1_convert_20140514151035.jpg

家、星、リボンの消しゴムはんこをつくったり、
四角い消しゴムやおはじきをそのままスタンプとしてつかってみたり、
ローラーに絵の具をぬってころころしてみたり、いろんなやりかたをためすことができました!

unnamed-12_convert_20140514145912.jpg
unnamed-11_convert_20140514145854.jpg

こちらは消しゴムにランダムに彫刻刀で線をつけてスタンプに。
スタンプするまでどんなもようになるかわからない、おもしろいやりかたをみつけたね。
春らしい色づかいで、ぽかぽかな陽気のようなとってもすてきなもようになりました!

unnamed-9_convert_20140514145826.jpg

中学生のYちゃん。
ひとつひとつのスタンプを、細かく丁寧に、集中してつくっていました。
片面はシンプルに、もう片面はスタンプをぎっしり。
完成度の高いすてきなバッグができました!

unnamed-8_convert_20140514145749.jpg
unnamed-7_convert_20140514145734.jpg

来月も一緒にたのしく作品をつくりましょう!

(講師・須佐美)

日曜アトリエミロ ジュニアクラス
小学生・中学生対象 13:00〜15:00
美術の成績を上げたい!学校に美術の時間がない!
絵が得意になりたい!
やりたいことお気軽にご相談ください。
無料体験随時受付中です。





プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター