アトリエミロジュニアクラスです

こんにちは。
アトリエミロジュニアクラスです。

晴れたと思ったら急に雨がふったり、天気が安定しない毎日ですね。

今月は、オリジナルの消しゴムはんこや身のまわりにあるものを使って、エコバックをつくります。

低学年チームはタチビの近くの鬼公園へ行って、お花や葉っぱをひろってきました。

葉っぱにえのぐをぬって、ぺた!
たくさんスタンプしたら、すてきなパターンができそう!

IMG_3297_convert_20140406164222.jpg

定規で幾何学模様をつくったり、鳥のはく製を観察してかいたり、
どんなデザインにするかを考えます。

IMG_5583_convert_20140406163914.jpg

カラスのスタンプ。
彫刻刀でていねいに彫っていったら、どんどんかっこよくなりそうだね!

IMG_7719_convert_20140406164025.jpg

完成したら、紙に押してみよう!
うまくいくかな?どきどき。

IMG_4163_convert_20140406164100.jpg

こちらは、うずらのスタンプ!
上手に彫刻刀をつかうことができました。

IMG_2898_convert_20140406164006.jpg

彫刻刀はふざけたり、使いかたをまちがえるととても危険な道具です。
正しい持ちかたで、ケガをしないように気をつけましょう。

来週はどんなものができるかな?
たのしみにしています!

(講師・須佐美)
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター