FC2ブログ

芸大油画合格メッセージ☆赤羽根祥子☆

油絵科昼間部
東京藝術大学絵画科油画専攻合格
赤羽根祥子

油画_赤羽根

私は一浪した後、他の美術大学に入学してからも芸大受験を続けていました。
芸大で美術を学びたい。絵を始めた頃抱いたその憧れを捨てる事は、諦めの悪い私にはどうしてもできませんでした。
けれど結果は奮わず、いつの間にか大学では3年生になってしまいました。
もう今年で芸大受験は最後にしよう。そう思って今回の入試に挑みました。

何度受けても受からない。どうせ頑張ったとしても、自分の求めている結果を得る事なんてできない。
自分の制作をするにあたっても、そんな諦めの様な物が、常に頭の片隅にありました。
嫌なことがあればすぐに逃げる。何事も消極的になっていて、口先では 大層なことを言っても行動は起こさない。やったとしても、中途半端。
大学では、いい加減でやる気の無い作品を提出する事はしばしばありました。
そんな自分が大嫌いでした。
このままでは、うわ言ばかり言うのみで、何もせず怠惰な日々を費やすだけだ。
自分は、本当にどうしようもない人間のまま終わってしまう。
そんなのは嫌だ。
ならば、もう一回だけやれるだけやってみよう。そう思って、今回の入試に臨みました。受験という、時間の制約のある場で私がやれるだけのことはやってきました。

実技指導はもちろんの事、精神的にも支えてくださったタチビの先生方、たいへんご迷惑をお掛けしましたが、どうにかやっと合格しました。本当にありがとうございました!!
これから、気を引き締めてもっと頑張ります…!
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター