fc2ブログ

直前に向けて


ブログでは初にお目にかかります。

受付/油講師Kです。

最近本当に寒くなりましたね。皆さん風邪などひいていませんか?
hato.jpg

鳩も、丸くなるんですね。

今年も残り僅かとなりました。
さて、今日は油絵科はコンクールの講評会がありました。
それぞれ健闘した人も、噛み合わずに苦戦した人もいると思います。

冬期講習は、夏の頃と違い受験を意識するために、課題に対して弱気になってしまったり、守りに入ってしまうことがあると思います。私も、タチビ生時代のこの頃は、積み重ねてきた構成力や表現のままでは描ききれないと感じる鈍い表情の絵が続き、もやもやしていた記憶があります。

そんな時こそ、『初心に戻る』事が大切だと思います。

年越しクロッキーで素直な心で人をみる。ごちゃごちゃ沢山のことを考えず、シンプルに向かう。

ここからが正念場です。
こつこつと焦らず、粘り強く制作していきましょう。
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター