FC2ブログ

都内美大・芸大芸術祭はもう行った?!

こんにちは、

11月に入りましたね。
タチビでは今週末11/3(日)11/4(祝)3連休を利用して、「公開コンクール」が開催されます。
公開コンクール 詳しくはこちら

受験生はこちらで力試しをして、試験本番に備えよう。お申込みはお電話かFAXで承ります。

ところで・・・


高校1、2年生はいよいよ進路を検討している時期かな、
絵を描きたい、デザインしたい!ではどんな進路があるでしょうか??

専門学校、短大、美大、芸大等 都内には様々な美術デザインを学べる進路があります。

美大ってどんな事をするのかいまいち分からない・・・受験に関して実感が湧かない・・・
進学の事相談できる環境があまりない・・・。一般大と迷っている・・・

などなど、進路に不安をお持ちの方も多いかと思います。

美大の様子を知るために大学で開催されている芸術祭を訪れてみるのも良いですね。

都内だと、
武蔵野美術大学、東京芸術大学、女子美術大学、東京造形大学 等は早くも終了してしまいましたが、

多摩美術大学芸術祭11/2、11/3、11/4
日大芸術学部芸術祭11/2、11/3、11/4

は今週末に開催です!

「芸術祭」って、ただの大学の文化祭とは違うんです!
もちろんサークルや、模擬店も活動だって盛んですが...

この日の為に、一年かけて造り出した作品を企画して展示したり、オリジナルグッズを作って販売したりと、学生全員が一丸となって造り出しています。展示は数が多くて一日では見きれないボリュームです。
一般来場者の中には、受験生、父兄はもちろん、なんと現代アートの愛好家やキュレーター、プロの作家、デザイナーも来場するなど、業界人もわんさか。仕事や活動にスカウトされることだってあるんですよ!!学生達は、社会と作品の出会いの場の一つとして、必死になって毎回作り上げているお祭りです。

御神輿があったり、ミスコンだってあります。音楽ライブもやります。(結構クオリティー高い!)

芸術祭は本当に刺激的で面白いです。
かく言う筆者も、芸祭に高校1年から足しげく通い(流石に高3は忙しかったのでパス)、すっかり美大ファンになってしまい、絶対ここに行きたい!!と一一大決心しました。

もし今年見逃した〜〜〜という人がいたら、是非是非来年は訪れてみて下さいね!


By 講師Kurumi




プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター