FC2ブログ

★夏期講習受講の仕方 その2★

今週で、立美の前期の授業が終了しました。

生徒の皆はおつかれさまです!じっくり取り組めた人も、そうでない人も夏期講習は昼間部、夜間部の生徒が合同で行います。気を引き締めて受験勉強に本格的に取り組もう。

現役生は実技が伸びる大事な時期です。
昼間部生の制作を見ながら、技術や制作ペースなど、参考に出来る所は多いに情報交換しましょう!!
使っている画材も工夫してみましょう。

昼間部生は、「初心忘れず。」
発想や感性、絵を好きでいる気持ちは現役生からも学ぶ事は出来るはず!!

目標をもった
充実した講習会になりますように。






さて、夏期講習申込ですが、各期の前日までお申込み承ります。

受講料の納入は事前にお済ませください。
納入方法は 夏期講習会ページ に詳しく記載しております。

★よくあるご質問★

・依頼人番号はなんですか?
→こちらは過去に講習会、および入学された学生に発行している4桁の番号です。番号の記載された学生証を入会手続きの為に渡しているので、必ず保管していてください。初めての方は「00」とご記入ください。
もし分からない場合はお気軽にお電話にて問い合わせください。
お振込の際は、かならず学生さんのお名前でよろしくお願いします。
お振込方法が分からない場合は気軽にお電話ください。


・各期10日間全部出るのが難しいのですが・・・。

→”日単位受講”も出来ます。 1日ごとに 昼間帯、夜間帯、朝学科をそれぞれ受講できます。
詳しくは講習会ページの学費一覧をご覧ください。
課題によっては1日のみだと未完成で終わることもあるので、連続しての受講をお勧めしています。
事前に相談の上、カリキュラムの日程もお問い合わせください。

・英語が苦手ですが学科の対策はできますか?
→実技だけではありません、英語、国語といった学科の授業も受講できます。

伝統の朝学科は8:00~9:20に期間中行います。ムサビやタマビの過去問や対策を中心に行います。
実技の前の時間に苦手な学科を勉強することで、集中して実技に取り組めるといいですね。
まとめ期8/23~9/1には、夜間の学科授業も行います。夏の内に一気に勉強しよう。

期間中の追加受講もできます。

・遠方からの参加で宿泊施設を探しています。

→立美では立美女子学生寮GINDORO、男子学生には共立メンテナンスの学生会館、他立川駅から近くの宿泊施設もご紹介しております。
詳しくはHPをご覧になるか、お問い合わせください。自炊希望、食事付き希望などの相談も承ります。
ご予約はGINDOROを利用希望の方はお電話かFAXでも承ります。
他、宿泊施設ご希望の方は、HP記載の連絡先に直接お問い合わせください。
画材など大荷物を搬入する場合は、前日までに学院宛に郵送していただいても構いません。


お問い合わせ、申込は お申込みフォームまで!!
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター