FC2ブログ

冬季講習会START

12huyu3.jpg

さぁ、いよいよ今年も残りわずか。
どうも講師Gです。

タチビもこれから冬期講習、年越し特訓、直前講習と続きます!

ここからの時間ですが、何に気をつけたら良いか、少しだけアドバイスします。
初めての現役生はもちろん、浪人生は確認の意味をこめて読んでみて下さい!

①体調管理!
一にも二にも体調管理です!ここで風邪、ノロ、インフルエンザ、かかってしまったら仕方がありませんが、未然に防げるのならば防ぎたい。これに気をつけるということは、自分のコントロールができるということです。入試が近づいても自分をコントロールできれば落ち着いていられます。まずは予防をしよう!

②くよくよしない!
これからの課題は例え失敗しようとも一喜一憂しない!受験生のみんながずっとやってきていることは、本番の入試当日に何の絵を描くかということをずっとやってきているわけです。本番当日に繋がれば、これからの失敗はある意味でラッキー。調子が上がらないからといって下を向いている暇はないですよ。次に繋げることだけを考えよう。

③長所を活かそう!
自分のストロングポイントを伸ばす!と、捉えてもいいですが、ここではもうひとつ。「自分のできることをしっかりやる」ということですかね。相手の土俵で戦っていてもしかたがないです。自分が出来ることをしっかりやる。この繰り返しでしょうか。

④守らない!攻める!
変に守りに入らない。常に新しいものを作る気持ちで描こう。変に守りに入った作品は小さく見えてしまいます。これはまた入試が近づいたら言いますが、攻めの姿勢は受験当日も一緒です。


とてもザックリ4点ほどかきました。話し始まるとあれもこれもと増えていってしまいそうなので、このあたりで切りますが、いいですか、無理にまとめあげようとかしないで、一枚一枚に集中して自分のできる最大を持ってくる。あとはタチビ講師を信用して下さい。さぁこれから2012ラストスパート!


プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター