FC2ブログ

12年合格者メッセージ 国公立大学コース3

美術系
国公立大コース
土方那菜

東京造形大学 インダストリアルデザイン 合格 
東京造形大学 室内建築領域 合格

「時間との勝負」

ほどよい緊張を感じている時、私は不思議と冷静でいられました。
しかし始まってみれば冷静さを忘れ、おもいっきり慌てていました。 
緊張でも課題でもなく3時間という制限時間と勝負していたからです。
残り時間内に完成できるのだろうかと、弱気になりながらも着彩を進めていきました。
今までにこんなに素早く行動したことがあっただろうかと、思ってしまうほど急いで作業を進めたため、
無事に時間内に終わりました。
しかし焦っていたためムラの激しい箇所がいくつもあり、不安の残る作品になってしまいました。

受験を終えた今、立美関連で思うことが2つあります。

1つ目はもっと早くに入学すればよかったということです。
私が立美に入学したのは高校3年生。
高2の時、先生に「予備校に通うのなら早くした方がいいよ」と何度も言われていました。
しかし、入学しなきゃなと思いながらだらだらと歳月は過ぎ、気付いたら受験生。
学ぶことが沢山あるため、時間がたらない日々がよくありました。
こんなことならもっと早く入学してればと思います。
入学しようかなと、少しでも思っているのならお早めに。

2つ目は立美に入学して良かったということでです。
周りにいる生徒はかなりレベルが高く、描いている姿を見ている学べることが多いです。
先生も丁寧に教えてくれます。
受験する大学によって課題を変えてくれるので、出題傾向がわかり対策を立てることができます。
立美に入学したため大学に受かることができました。入学して本当に良かったです。
hijikata_convert_20120402201517.jpg


プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター