FC2ブログ

立美時代~立美受験生へのすすめ

油絵科からの発信
立美時代~立美受験生へのすすめ
http://www.facebook.com/tachibi

立美での浪人は、将来に対する財産です。けっして引け目を感じることではありません。培った情熱的制作意欲が将来に於いて大きな力となり飛躍していける原動力になるからです。

受験を目指して立美にやってきた生徒は、この立美という実にエネルギッシュで、熱い気持ちと意識を高く養えることでしょう。そして仲間意識が強い環境の中に身を置く事は、一年後に、実技的にも精神的にも、今とは違った自分に出会えるはずです。

受験は大学に入るまでの通過点かも知れないけれど、この受験時期を過ごす立美時代には将来大学での制作やその後の美術の世界へ出た時、必ず本人の美術活動の核となって脈々と鼓動を続けるにちがいありません。それは、ここに集う友だちや講師も含めた立美パワーが皆に乗り移っていくからです。なぜ立美出身者が美術界の各方面や美術作家として活躍する先輩が多くいるかというと、その何とも言えないエネルギッシュな活力と情熱的な制作意欲を立美で培っていくからなのです。特に、浪人生の1年間は大学での2年間くらいに匹敵する凝縮した内容と成長があります。確かに、浪人ともなると苦しいこともあるでしょう。苦しいからこそ実技に専念し、絵の事で本気になって取り組め、飛躍的に伸びるのです。一日24時間絵のことを考えたり真剣に絵に向かい没頭できるのは、この時期をおいて他にはありません。
大学に入ってからは、自分の表現を追求していくことになりますが、既に立美で学んだ学生は自分の表現の指針を持って臨むことができるのです。
諦めないことを教わり、しぶとく追求していく精神は美術を目指す者にとっては欠かすことの出来ない資質です。
立美には将来を見据えた指導の方針と環境があるのです。

油絵科昼間部講師 細川

もっと読む→facebook タチビ Tachibi【Official】立美

tachibi_zidai.jpg




ブログランキング投票はこちら
人気ブログランキングへ
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター