FC2ブログ

とりあえず一段落ってことで。

こんにちは!油絵科講師の牧野です。

受験生の皆さん本当にお疲れさまでした。
願いが叶って希望に燃えてる人、叶わなくて来年度に備えている人、とりあえずボーッとしてる人、いろんな人がいると思いますが、お疲れさまでした。

僕も一昨日に愛知県芸2次試験の受験生を送り出して、今年の受験指導のすべてが終了し、疲れきってボーッとしています。

2つ前の井田君の記事の中に『どんだけ頑張っても報われない事がある』って書いてありましたが、受験って確かにそんな所があるのも事実です。僕が教えていた生徒で、井田君も含めて、毎日朝から晩まで、みんな本当に頑張っていました。ただ、課題に上手く答えられなかったり、試験の日に調子良く出来なかったり・・・、ちょっとした違いで合否が決まってしまう所があります。その本当にちょっとした事の為に一年かけて挑戦していくんだと思います。
頑張っても・・・でも、あきらめずに頑張り続けたら必ず報われるんだと思います。受験の為とかでなく、絵が好きで描きたい!表現する事が楽しい!!もっと絵画の事を学びたい!!!って言う、絵と自分の結びつきが強くなってくる事で、頑張り続けちゃうんだと思います。だから、受験自体はしんどい所があるけど、その過程で学んだり、得ていく事に楽しさがあるんだと思います。

新たな一年で、更に絵が楽しく、身になる事がたくさん生まれてくるようなお手伝いが出来れば良いと思っています。楽しく頑張り続けましょう!

油絵科 牧野
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター