FC2ブログ

芸大合格者メッセージ

合格メッセージ
油絵科昼間部
井田幸昌

僕は、結局3年浪人しました。
高校も受けなおしているので、実質4年浪人しました。
タチビには二年間お世話になりました。
受験だから合否がついてしまうんですが、僕は今年はそれを意識しないようにしてました。

力があっても落ちる奴もいれば、センスという都合のいいものだけで受かる奴もいる。
どんだけ頑張っても、報われない事もある。

受験はそんなもんだと思ってました。

しかし、本物の才能というのは、長い時間をかけてつくりあげていくもの、それだけは信じていました。

なので、今年予備校に来てからは自分が十年後、二十年後どんな絵を描いていたいか、それをまず前提にして、自分に必要なことを考え、絵を楽しんで描くことだけを心がけました。

今年、自分にとって一番大きかったのは、予備校に行かなかった半年間、いろんな経験をさせてもらえたこと、そして心から笑うことができるようになった事でした。

こうしてコメント考えてても思いますが、人間一人の力なんてたかが知れていて、先生はお前の実力だと言ってくださいましたが、正直自分一人の力で合格できたとはどうしても思えません。

僕の周りには、支えてくれる人達がいてくれて、刺激をくれる人達がいてくれて、そして表現する場も与えてもらい、本当に恵まれていたと思います。


受験を終えて感じたことは、そんな人達に対しての感謝しかありませんでした。


絵を描きはじめて7年。
絵をやめようと思ったこともあったし、筆がもてなくなった時もありました。絵を描く怖さも知りました。

だけど自分から逃げることだけはしたくなかった。

そしてこの一年で、絵を一生描き続けていく覚悟ができました。

やっとスタートラインに立てたので、これからも、少しでもまともな人間になれるよう頑張っていきます。


本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

ida_tachibi.jpg

井田幸昌
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター