FC2ブログ

自画像参考作品

DSC_2846-blog.jpg

彫刻科の自画像参考作品です。

全体的に柔らかいタッチで、彫刻科のデッサンではめずらしい印象を受けましたが、

プロセスにこだわらず自分と向き合っているので

本人のまじめさや優しさが伝わってきます。


デッサンでは最低限、形を取ることは大切ですが、

それ以降は自分の表現を出すのです。

受験は趣味でも遊びでもないです。

中途半端な表現を受験会場に残してこないようにしてください。

それぞれの今の力を出し切れば十分評価してもらえます。

そしてその後作家になっていくのですから

もっともっと、こだわりぬいてみてください。


私大受験で思うようにいかなかった…という人は

残す芸大受験で思いをバクハツさせましょう!


イライラする日や、気持ちが乗らない日もありますし

それで思うように絵が描けないことは誰にでもあると思います。

メンタル面で負けてしまいそうな時は、空いた時間には好きなことをするのもいいかもしれません。

ただ、予備校を休むのだけはやめましょう。

とくにこの時期の「風邪で休みます」は言い訳です。 

つらくて休みたくなる時もありますが、1日でみんなに置いて行かれるという罪悪感、後悔に駆られ

更に自分を追い込むことに繋がると思います。

メンタルを強くするためにも、自分の仕事に自信を持てるように毎日過ごしていきましょう。

ラストスパート、一緒に頑張りましょう!







講師anri
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター