FC2ブログ

もう少しで冬期講習

何だか気分は師走です。

どうも、講師Gです。


先日、参作室を通りかかったら「先生~」と呼び止められました。
どうやら冬期講習前で受講するコースを悩んでいたようで、2人で相談していたようです。

ん~、気持ち分かるなぁ。毎年見ていて思いますが、この冬期講習前の時期はけっこうナイーブになる季節かもしれません。もう12月だし・・・冬期講習始まるし・・・直前も・・・なんて思っていると確かに憂鬱になるかも。でも実は考えれば考えるほど不安は募るんだよなぁ。講師Gが浪人していたときもそうでしたが、あれもヤバい、これもヤバいと負の要素ばかり見えてきてしまって、あれもこれもと一気に抱え込んでしまって憂鬱・・・という感じ。でも考えてみれば分かるけど、一気に全て良くすることは難しいというか、無理だと思うんです。だから、「できることからちょっとづつやろう」という方向にシフトするとね、意外と落ち着いてきます。要するにいつも通りやることなんですよね。入試の当日もこの「いつも通り」ができるかどうかってのはけっこう重要かもしれません。大丈夫!みんな上手になってきてます。自信もって頑張ってね。




と、たまにはまじめに長文書いてみましたが、高校3年生には初めての美大受験。
ドキドキだと思いますが、楽しんでやってほしいなぁ~と思います。





さて、そこで!
美大受験をちょっとでも考えている高校1・2年生!


そんな先輩とこの冬期から刺激を受けてみてはいかがでしょうか。
というわけで、次回から基礎デッサン力養成コース略して"キソカ"を
何回かに分けて紹介していこうと思います!

美大にちょっと興味がある
美大は分からないけど絵が好き
もう美大絶対に受ける!

もう全部ウェルカム


てなわけで、乞うご期待!




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター