FC2ブログ

油絵科の新学期について

タチビ油絵科です。
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、新学期はアトリエではなく自宅でできる制作課題を出題しスタートいたしました。

油絵科ではこの機会に基礎描画力を丁寧に見直す方針を打ち立てました。
初回はデッサンにおける「明暗の整理・演出」、それを表現するための「工夫」を主とした内容をスリーステップで行うという課題をゼミのような形式で出題いたしました。
導入から途中経過、そして提出まで、生徒の皆さんと講師は密にやり取りを行い、個別指導に特化したカリキュラムとなります。(この「密」はオンライン上でのものです!)多く質問を投げかけてくるタイプや、こちらからメッセージを送るまで黙々と取り組むタイプとすでに個性は出ています。

タチビ油絵科では面談を細かく行うので、各人の直面する制作における問題を講師と照らし合わせる時間が多く設定されます。時にはそれぞれの状況に見合った課題を個別に出題いたします。
現在は自宅制作課題を出題中ですが、課題を個別化することもやり取りの中で変容可能です。オンライン上での指導を通じ、各生徒がどのように意識の変化をもたらすかを一緒に確認しながら、進めていくことになります。
アトリエでの制作ができない期間であっても、個々の中で受験に向けた取り組みはこのように始まっていくものです。


●新規高校3年生で美大・芸大受験をお考えの場合はメールにてご相談承ります。
基礎から表現の多様性まで網羅できる制作を応援いたします。もちろん初心者の方も今から基礎力を底上げしていければじゅうぶん間に合いますし、初学者向けのカリキュラムもございます。
※高校2年性ですでに油絵科での受験を検討の方も、受験生と同じ課題や個別・初学者向けのカリキュラムをご用意しております。
また、油絵科の大学受験を考えているも、お住まいが遠方となり学院への通学が困難で試験対策に困っている方におかれましては、通信教育による遠隔授業もございます。遠隔ではありますが面談を想定したカリキュラム作りを行う為、マンツーマンでの指導となります。
こちらについてもご相談承ります。

メールやホームページのフォームからでもお気軽にお問い合わせください。

油絵科へ直接ご連絡の場合
oilpaint.tachibi@gmail.com

ホームページよりお問い合わせ
http://www.tachibi.com/otoiawase/index.html

資料請求
http://www.tachibi.com/otoiawase/siryo09103.htm
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター