FC2ブログ

芸大合格

お知らせです!

なんとタチビ油絵科からめでたく芸大に!!合格者が!!でました!
見事!合格です!

20190320200740742.jpg


合格したのは油絵科所属、佐々木翔大くんです!


ハレバレとした顔をみるとこちらまで嬉しくなります。
ピンクの袋が実に眩しい…



恰幅のいい感じの外見とはウラハラに結構シャイな彼。

こうしていい顔をまじまじみているとはじめて講評した日を思い出します。
彼はとってもシャイでした。ほんとうに恥ずかしがりでした。言いたいことがあるのですがそれがうまくことばにできない。絵も描く人に似ていました。本当におっかなびっくりと素材をあつかいながら描いていました。
いろいろと出来ないことにぶつかり、その出来ないを自分の中でゆっくり噛み砕いていきました。枚数を経て、時間を経て。ずいぶん彼も変わったように感じます。
自分の意思をかたちに出来るようになりました。それはことばだけではありません。感覚を絵という形に置き換えることもずいぶんできるようになりました。好奇心をもち、感覚に従い、つくれるようになりました。

制作ではじつに多くのことが立ちはだかります。できることに流されることもあります。出来ないためにやりたいことから遠ざかることもあります。好きなことに翻弄されることもあります。嫌いなことから教わることもあります。

翔大くんは出来ないこととうまく向き合っていたように見えました。
出来ないことを出来ることに変えて多くのことを知ったのかもしれません。それはもう、りっぱな制作者の姿勢です。

関わった講師のひとりとしてとても嬉しく思います。
翔大くん。大学にいっても頑張ってね!



気勢式もおわり、春がはじまります。
合格したひとは大学に備え。その一方、もう一年と奮起するひとも同じく準備します。場所が変わっても学ぶという一点においてはそう違いはないのかもしれません。

油絵科でした!
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター