日本画合格速報

日本画科合格速報

東京芸術大学   1人(11人中)  現役女子 / 一次合格5人(11人中)
武蔵野美術大学   4人(10人中)
多摩美術大学     3人(9人中)
女子美術大学     5人(5人中)

※補欠合格含む・センター受験の重複は含まない・( )内は受験者数

鶴田

みなさん、受験おつかれさまでした。
いろんな気持ちの人がいると思いますが、本当に一年おつかれさまでした。そして、一緒にタチビでがんばってくれてありがとうございました。

日本画科では現役生の鶴田さんが東京芸術大学の日本画科に合格しました。おめでとう!
高校一年生の途中から日本画科に入り、着々と力をつけてきた鶴田さん。
現役合格が難しいと言われる日本画なので、ほんとうにすごい…、と感心する一方、納得の実力の持ち主だったので結果を見たときは喜びよりも安堵でした。
科内コンクールでも一位をとったり、全科合同夜間部コンクールでも一位をとったりと、華々しい一年だったようにも思えますが、その裏ではプレッシャーも強く感じていたのではないかと思います。早くからトップをとりすぎると、どんどん周りが伸びて追い上げられてくるようなプレッシャーと戦い続けることになります。それでも自分に負けず、ストイックに制作を続けてきた彼女の強さには感服させられました。

それにしても今年は夜間部昼間部ともにとても意識の高いメンバーだったと思います。
仲良しでわいわいしているようで、いい意味で対抗意識があるような、緊張感のある空気があったと思います。
すごく良い一年でした。講師としても皆にありがとうと言いたいです。

タチビを卒業して新たな道に行くみんな、これからがスタートです。今までよりもっと、いろんなことを考えて、いろんなものを観て、たくさん悩んで制作していってください!

タチビに残ってまた一年頑張るみんな、今年の悔しい結果を見た後の皆の反応が、なんというかすごく大人で、私は素直に感心しました。。。頼もしい限りです。また一年分更にうまくなると思うと、楽しみです。
めちゃめちゃうまくなりましょう。

春からまた、それぞれ新たな一年。
実りある一年になりますように◎

藤木
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター