FC2ブログ

!前期合同クロッキー会実施中!

合同クロッキー会告知!

こんにちは、タチビです。
ただいま、
6/11(日)から毎週日曜日全5回で
全科合同クロッキー会を実施しております。




クロッキーとは何でしょう?
デッサンとは何が違うのでしょうか?

クロッキーではデッサンと違い、一回が10分、5分、2分といった短い時間の中で、モデルさんやモチーフを描きます。
そこでは、全体感、プロポーションなどデッサンで大切とするものを短時間でいかに、的確に捉えるかを訓練します。








しかし、
ただ鉛筆や木炭を使ってやるだけなのがクロッキーではありません!

デッサンで大切とする部分はもちろん大切にします。そのポイントを踏まえた上で、あらゆる画材、手法を思いつく限り使ってクロッキーをしていきます。

パステル、クレヨン、絵の具だって、モデリングペーストも!?また、筆だけでなく、指で描いたって構いません。
これは自身の表現力や観点といったところを増やす事にもつながります。

また、人物モデルさんが入る場合は、人体としての佇まい、人間、モデルさんらしさなども意識していかなければなりません。











ご興味のある方は是非、受付までお申し付けください。
また会期中、ゲストとして各科の学生講師によるデモンストレーションも実施しております。

定員に限りがございますのでお早めに!
お待ちしております!


プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター