FC2ブログ

BBQと夜間部着彩

こんにちは。
日本画講師の吉田です。
先週の日曜日、日本画科は彫刻科と合同でBBQ大会を開催しました!
奥多摩渓谷のキャンプ場、当日は曇天で程良く涼しく、楽しい交流の場でした。

緑の気持ち良い渓谷で水切りや水遊びも。
受験生達も束の間のリフレッシュ!!

(肉を焼いている写真が一枚も無い理由はお察し下さい… お肉も焼きそばもマシュマロもとっても美味しかったです…)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さてさて、今週の夜間部は15時間で静物着彩を描いています。
スプレー菊・スターチスの花束をメインに、リンゴやグレープフルーツなどスタンダードなモチーフです。
夜間部はまだ静物着彩を数枚しか描いた事の無い生徒も多く、デッサンに手こずったり絵の具の塗り出しが薄くなったりと手探りな部分も多いのですが、各自必死で喰らいついて描いています。


去年から日本画科に在籍していて経験値のある生徒は今回、三原色着彩を行っています。
三原色(赤・青・黄)+黒+白の絵の具のみを使って描く混色のトレーニングです。
三色のみで描いているとは思えない程に複雑な色味を作れています↓↓↓

今は夏期講習に向けて、基礎固めの大事な時期です。
一枚一枚丁寧に仕上げて行きましょう◎◎◎
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター