FC2ブログ

授業外編ー夏期講習会も後半戦へ

でっかい『油』です。駅からタチビまでの間にあるのですが、
これをみる度、全く関係ないのに『油だ〜!』と思ってしまいます。
でかいぞ油!!強いぞ油!!っと、、、、、、それは置いておいて、、、、、、。
IMAG2588.jpg


夏期は全国から集まって、刺激し合っていい感じです。高い目標に向かって進む。
時には良かったり、悩んだり、うまく行かなくて、悔しくて泣いている生徒もいました。
先生も寄り添って真剣に話しています。
いろいろな、経験を一人一人が積んでいるのが伝わってきます。
毎年の事ですが、絵に向かう姿勢が熱いです!!
その若さ、熱さがアトリエを渦巻いています。

喜びや悔しさ、五感を通しての経験は、お金で買える物ではありません。
体験する中から掴み得る、貴重な『絵を描く者の器、表現者の器』になるはずです。
まだまだ途中ですが、それだけの思いや経験が次へのステップになる事は間違いないです。
体に気をつけて、暑さに負けないで、最後までやりきりましょう!!

いろい実験的な課題が集中する『まとめ期』もあります。
まとめ期と書いていますが、まとめる事じゃないからね!!
むしろ、やった事のない技法や表現にチャレンジする、発展期とでも考えてくれたら良いです。
新しい問題にぶつかって、マル秘テクニックを身につけて、さらに表現の追求を楽しもう!!



プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター