FC2ブログ

油絵科!夏期講習会始まりました。

体調管理には注意して、朝から晩まで絵の事を考えて『豊かな時間』を一緒に作りましょう。
IMAG2513.jpg
(前期夜間人物コースの制作現場です。)

生徒に伝えてる事ですが、お金持ちだろうが、そうでなかろうが、大国だろうが小国だろうが、平和な中でも戦争をしていても、年を取っていようが赤ちゃんでも、唯一全人類に与えられた平等の物がある、当たり前だけど『時間』である。
その時間をどう過ごすのか?自己管理、日々の努力、時間の積み上げが少しずつ積み重なっていって、『その人のその人らしい自信』が築かれて行く。
一枚一枚の積み重ね。山もあれば谷もある。負けないで自分が表現したい事の為に頑張って欲しい。
夏期講習初日、引かれたレールの上を進んで行くのじゃなくて、切り開きながらレールを敷いて行く新鮮な人たちに出会って、さあ、頑張ろう!!とエールを送りたい気持ちになって、熱気(やる気)ムンムンのアトリエの中で気が引き締まる思いがした。

油絵科ー夏期講習会のポイントには、ここから行けます。まだまだ中期、後期、まとめ期と盛り上がって行きます。特に中期の芸大再現は直接に描く所が見られるので、とても勉強になります。後期は人体の基本でもあるヌードも描けます。まとめ期は、技法、表現の未知との遭遇です。(お楽しみに!!)受験の範囲にとどまらず、講師=[Artist]の考え方にふれて、この夏は成長しよう!!!
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター