FC2ブログ

夜間部OGによるお話

20160712.jpg


デザイン•工芸科夜間部です。

夏期講習も間近!
ということで、今日は夜間部OGをお招きして、夏期講習についての体験談などをお話して頂きました。

来て頂いたのは、昨年、夜間部からムサビの視覚伝達デザイン科に現役合格したNさん、そしてタマビのプロダクトデザイン科に現役合格したKさんのお二人。
お二人は昨年、受験生時代の夏期講習は、DAコース(東京芸大・私大総合コース)を全期間通して受講していました。

「DAコースは浪人生と一緒に描くので、先輩から色々なワザを盗めて、とても刺激になりました。特に、持っている画材の量を見て、驚きました笑」
「夜間部ではよく描けてるな、と思っていても、DAコースで浪人生と混じると、さらにその上が、、。自分の実力が客観的に把握できたのと、これからの目標が定まったのが収穫です」
などなど、、。
まだ夏期講習未経験の夜間部生は、真剣に耳を傾けていました。

さらに、学科や小論文講座の必要性など、自分たちと歳も近い先輩のリアルな体験談に、皆さん大きな刺激を受けたようです。
最後は、現在制作している大学での課題のことをお話して頂いて解散。

講師から見ても、夏期講習の40日間というのは現役生にとって大変貴重な体験で、9月になると別人のように上達しているので、毎年驚いています。

今年はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです!


Y
























プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター