FC2ブログ

多摩動物公園クロッキー会

多摩動物公園クロッキー会
多摩動物公園クロッキー会

こんにちは デザイン科昼間部です。
 
梅雨の季節・・・今年の動物園のクロッキー会は雨でした。
もちろん晴れてる方が絵が描きやすくて、気分も乗ったのかもしれませんが、雨の動物園というのもまた滅多に行かなくて、紫陽花の似合うしっとりといい雰囲気でした。

生きて動いている動物を上手にクロッキーできたかどうかは大切なポイントですが、それ以上に、本物を見に足を運ぶという経験をしたことが一番大切なことだと思います。
何度見てもキリンや象の見上げるほどの大きさには感動しますし、ライオンの腹に響くほどの鳴き声や、オラウータンがロープを渡っていく俊敏な動きには驚かされます。
インターネットやテレビや図鑑などでは味わえないものがそこにはあります。動物園はそこにいるだけで童心に返りますね。

次回の課題、動物の平面構成に描いたクロッキーや撮った写真を利用する生徒もいると思いますが、動物園に来た経験が作品にどう活かせるかはそれぞれでしょうね。
力作が生まれることを楽しみに期待しています。

T
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター