FC2ブログ

多摩動物公園スケッチ!がおー!

2016ジュニア動物園1


ジュニアクラス動物園スケッチの挑戦から帰りました!
がおー。
ジュニアクラスHBです。

「せんせい スケッチってとーっても楽しいね♡」

いただきました!

ねー、楽しかったね!


朝、タチビへ行ってまず遭遇したのが
どうぶつがぎっしりかいてある帽子を被り「動物園用に買いました」とクールにいうたじま先生、
くまちゃん帽を(耳付き)平然と被っていつも通り登校したかほ先生。
ジュニアクラス講師意識高っ!!

スケッチブックと画材を積んで自分たちで運ぶのです。いざ。冒険の旅へ。
2016ジュニア動物園2

アフリカへ!

とまずはキリンやシマウマのいるアフリカエリアに行きました。
アフリカの見慣れない動物たちの比率がつかめなくて先生も四苦八苦でした。
ものをつかむって時間かかります。
熱中して描いていたらあっという間にお昼になりアフリカ象エリアへ移動してお弁当。
からのゾウさんスケッチ。
ますます比率が分からん!
正午のゾウさんエリアは灼熱の太陽でさながらアフリカ気分を味わえました。
アフリカサバンナにトリップです。
画用紙が白いのでスキー場と同じ原理で目がおかしくなりつつもみんなで夢中で描きました。

色に反応したり、模様に反応したり、
本物の動物を目の当たりにすると自分でも思ってもみないところで感動します。
感動は制作の起爆剤。
描く対象に引っ張られて作品がかわるのって本物を見て描く楽しさだと思います。
みんな普段は描かないような象さんを描いていて、しめしめでした。

先生共々4:00の閉館まで誰一人つかれること無く走り回り描きまくりました。
そして子ども達は帰りのモノレールでもう来年の動物園スケッチの話をしていました。(萌っ)

もう来週も再来週も1ヶ月ぐらい動物園スケッチでいいんじゃない?

ところで今回というか、タチビ行きつけの動物園はタチビから20分程で行ける多摩動物公園です。(飼育員さん、動物さん、いつもお世話になっております。)
ここは山を切り開いて動物たちに住んでもらっているのでとーっても広いです。園内マップ
動物園に行くと特に猛獣たちなんかが狭そうで、私は気が気じゃなくなってしまうのですが、
ここだと、みんなのんびり住んでいてこちらも安心して観察できるので好きです。
まだ行ったことのないタチビ生、22日日曜は基礎科/キソカTwitterが動物園スケッチにいくらしいですよ。

タチビ生みんな行っちゃえばいいんじゃない?




2016ジュニア動物園3

後半は田島先生が持ちました…
ジュニアクラスのHBでした
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター