FC2ブログ

野外スケッチを気に入ったのは先生

spacer.gif
こんにちは。
ジュニアクラス田島です!

今回のジュニアクラスは
立川市民おなじみのオニ公園で野外スケッチでした!その予定でした!

しかしあいにくの曇り。出来なくはないですが、寒くなってきましたし・・・。

ということで、前半はオニ公園にてクレヨン(かクレパス)片手に線画を描いて、後半は学院に戻って絵の具で色塗りをする、という具合にしました。

今回は一日課題。出来上がった作品はどれも素敵な仕上がりでした。

クレヨンでの線画がよかったのか、短時間で工程に区切りをつけたことがよかったのか、はたまた野外という開放感が良かったのか。

いつにも増して生き生きとした子供らしい絵が出来ました!

特に上級生は、時間をかけて慎重に描いた絵とはまた違った良さを出せて、それぞれの持ち味が出せたのではないでしょうか。
当日は受験生が公開コンクール中だったため、受験科の講師の方が覗いていたのですが、皆さん絶賛でした!味をしめたわたしは、高校生にも見せ「可愛い〜」の声。絶賛でした。絶賛の嵐でした。

子ども達には、今回みたいな描き方の感覚をもっと経験させてあげたいなと思いました。



さて、ジュニアクラスは11/29(日)はお休みです。
次回は12/6(日)です。

今年も残すところあと2回。年明け1月に2回行ったら、長い休みに入ります。
1年が短いですね・・・。

子ども達にとっては長いのでしょうか。

寒いけど明るく元気よくやっていきます!

それではまた!

_____

絵画教室
アトリエミロ・ジュニアクラスの情報はこちら

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター