FC2ブログ

高校1.2年生の方へ。限りなく生き方に近い進路というfuture !

こんにちは

受付です(*^^*)


今年の11月は暖かいですね。
先日奥多摩の山に登ってきましたがもみじはまだ緑色でした。
けれども陽気がすばらしくて長閑きわまりなく、富士山もみえる澄んだ空に大満足でした。
次の日曜のアトリエミロ社会人クラスとジュニアクラスは写生大会です。この陽気が続くと良いですね!

さて、
11月といえば高校で進路調査などがあります。
そして学校によっては来年の選択科目を決めないとなりません。
高校生の方は長閑な富士山どころじゃなく色々と悩んだり不安になったりしている方もいるかもしれないですね。

立美にも進路の相談に学校帰りの学生さんがいらしてます。



進路ってとっても大事です。

よく考えなければなりません。

でも頭で考えすぎて出した答えもこれがまた何か違うような気もします。
進路進路と大人達にせかされるとなんだかむなしい気分になります。
そんなふうに簡単にカテゴライズするなっチェッて思います。


進路って言い方を辞めてみましょうか。
生き方とか。
あるいは心の求めるもの、とか。
The futureとか。

こう言うともうちょっと自分の心に耳を傾けられそうな気がします。


もし「美術」という言葉がひっかかっているのなら
美術があなたの生き方かもしれません。
美術があなたの心の求めるものかもしれません。
美術こそあなたのfutureかもしれません。

生涯情熱を傾けられるもの、熱狂出来るものにここで出会えると良いな!と思っています。


高校生の今は貴重です。
なんだか色々な選択を回りから強いられます。私たちも高校1,2年生だった日々があったのでそのことを知っています。
こんなに大事なことなのに、真剣に説明してくれる人って高校生のみなさんのまわりにいるのだろうか?
そんなギモンがあるので随時相談を受け付けているわけです。

納得出来るまで大人と話す機会がない場合、美術の説明のできる人がまわりにいない場合、あったほうが、いた方がいいと思うので来てもらえば、真剣に説明しています。


話しをしているうちに心の声と頭の中が合致するかもしれません。
受験のこと大学のこと含め、丁寧に相談に応じていますのできっと何かしら前進すると思います。
お気軽においで下さい。

エグい勧誘とか無いから大丈夫です。
でも混み合う日がありますのでなるべく予約してくださいね☆


何を聞いたら良いか分からない人は、一枚絵を描いてみる一日無料体験もありますのでご利用くださいね。

次の開催日
11/29(日) 10:00~ 
です。デッサン無料体験







そして美術が生き方かもしれないぞぉ☆☆ーーーーキターーーー☆☆と思ったら
私たちの仲間ですね 






(*^^*)hanawa


プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター