FC2ブログ

今日は建築士

spacer.gif
こんにちは。
ジュニアクラス田島です!


本日は11月の授業3回目。
「すてきにへんな家」の絵を描きました!今日で一応終わりです。


みんなそれぞれ設定を持ち、こんな場所でこんな生活をおくれる、という機能のある家を描けました!


子どもの絵のおもしろさは、それぞれ違う世界観を持っていること。どういう絵なのか話を聞くと、こちらは想像もつかないような世界を、当たり前のように口にします。


聞いているだけでわくわくしてしまいます!


もう少しその世界観が伝わる絵にできるといいなあというのが課題ですね。


絵画っぽい課題をやったのは久々で、みんなまだ絵の具の扱いに慣れていない部分もありますが、成長したところも見れました!
混色して綺麗な色を作れる子や、大胆に画材を使って画面上でどんどん色が変わっていく子、色を塗ることが困難になるくらい緻密な下書きをする子。
それぞれの完成系が想像できる分、あと一歩、もう一歩を求めてしまいます。


少し違うプロセスを教えて、もうちょっと絵の具に慣れてもらおうと思ってます。
思いつきました。


あとは今回みたいに興味をもってくれる変な課題があればいいなあというところ。
いでよ!アイディア!
舞い降りろ!





ちょっと図書館行ってきます。


それではまた!


_____

絵画教室
アトリエミロ・ジュニアクラスの情報はこちら

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター