FC2ブログ

科別進路説明会

こんにちは 基礎科です
やっと天気がよくなって秋らしくなりましたね。

さて、高校2年生のみなさんは、そろそろ来年度の進路について考え始める頃かと思います。
そんなみなさんのために、立美祭準備期間の合間を縫って科別進路説明会が開かれました!

まず最初はデザイン科!
1番人気です。デザイン科ってカラフルで華やかなイメージだけど、普段どんな作品を作っているの? 大学ではどんなことを学べるの?
などなど合格者の再現作品を見ながら解説していただきました。

IMG_0338.jpg

次は油絵科!
油絵科もデザイン科に次ぐ人気です。先生方がどうして油絵科に進んだかというお話も聞けました。
今年度も油絵科から基礎科出身の生徒が芸大に現役合格しましたね。

IMG_0345.jpg

続いて彫刻科!
彫刻ってどんなものなのか分かっているようでよく分からないですよね。
大学で彫刻を学んだ後どんな仕事に就く人が多いのか、一口に彫刻といっても様々な作品や表現があるということを説明していただきました。

IMG_0350.jpg

最後は日本画科!
日本画は、受験では水彩絵具で絵を描きますが、大学に入ってからは岩絵具などの顔料を用いて絵を描くそうです。
今回はその道具も見せていただきました。
やはり日本画の絵はどれを見ても圧倒されますね。

IMG_0352.jpg

IMG_0355.jpg

説明会を聞いて、今まで知らなかったいろいろな科の新しい魅力を知ることが出来たと思います。
すでに進みたい科が決まっていても、今回の説明で進路を迷ってしまう生徒もいるかもしれませんが、
悩んだ時は思い込みで行動せずに、周りの先生に相談してみてください

科別進路説明会は3学期にもまた行います。今回出席した生徒も、行けなかった生徒も、
次回は必ず出席してくださいね。
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター