FC2ブログ

ジュニアクラス!!!



こんにちは!ジュニアクラスです!
今日は、先月の授業のつづきとなっています。
わいわいやりつつも、みんな作りたいものにまっしぐらです。
まだ2週目ですが、だんだんと作品が完成する子もでてきました!

ちょっとずつ紹介していけたらと思います。



最年少の子2人の作品です。
配色がパステルでやさしいので女の子らしい作品になりました。

左側の作品を制作した子は某魔法少女アニメが大好きみたいです。
その影響なのでしょうか、マジカルでドリーミーなキラキラとした雰囲気がでたと思います!
本当に魔法が使えそうだなあとも思いました!
これからも自分の好きなものや感覚を大切にしてほしいです。

右側の作品はちょうちょです。
ちょうちょの色は紫のみです。
しかしよくみると微妙な色の違いの3色の紫で塗り分けています。
そのせいかかわいらしいのに不思議な魅力をもったちょうちょになったと思います!
アクセントの2つの赤いビーズもいいですね!



ちなみにいちばん初めにかいた下書きと比べるとこうなりました!
イメージどおりにいってもいかなくてもとっても素敵な作品になったと思います!!




三葉虫をつくってくれた子もいました。
なかなかおもしろいものをモチーフに選ぶなあと思っていましたが、作品もおもしろいものになりましたね!
しかも本物の三葉虫よりも装飾が楽しいです。
そして木でつくられた作品だからなのかもしれませんが温かみを感じます。
あえて色も塗らなかったのも温かみにつながったのかもしれませんね。





まだ完成ではないみたいなのですが、木で木をつくってくれている男の子もいます。
発想もおもしろいし、なにより技術がすごいのです。
ホットボンドを駆使しまくって蜘蛛の巣までつくってしまいました。
本当に見事です。



蜘蛛までちゃんといます!!細かい!!ちゃんと足が八本!!


次回もどんな作品がうまれるのか本当に楽しみです。
来週もがんばりましょう!
これからもよろしくおねがいします(^o^)
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター