FC2ブログ

4月です。

spacer.gif
こんにちは。
ジュニアクラス田島です!
写真ののこぎり持っている人は先生です。怖い人じゃないです。

本日のジュニアクラスは「自然のかたち」をテーマに木の枝を使った工作をしました。
まっすぐじゃない自然の形を組み合わせてなにを作ろうかな。枝の形を観察して、何かに見えたらそれを作ってもいいですし、作りたいものを考えてからどの枝をどうやって使おうかなと考えてもいいです。

結構みんなノリノリで、下書きから始まって早速どんどん作っていました。
木の枝で木の枝を作ってそこにホットボンドで蜘蛛の巣を作っている子、色を塗って綺麗な蝶々を作る子、某ファーストフード店のフライドポテトを作る子、三葉虫が好きだと作る子、などなど。
思い思いのものを作っていました。
自然物を使って何かを作ること、それらをくっつける時にどんな方法があるのか、学んでほしいですね。

新しい友達、エネルギーがすごいです。
4月中はこの課題で行くので、早く作れるようならいっぱい作ってほしいなと思いました。



話は変わりますが、この前気付きました。
ジュニアクラスのブログ、スマートフォンで見ると画像見れてない?ようなのです。
原因はわかっているのですが、わざとやっていた使用なのでどうしたものか。
見れない方はひとまずPCでご確認ください!

それでは、また来週!

______

絵画教室
アトリエミロ・ジュニアクラスの情報はこちら
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター