FC2ブログ

芸大合格インタビュー:深澤雄太

芸大合格インタビュー!
今日は東京藝術大学の油画専攻に現役で合格された深澤雄太くんにインタビューをしてきました!!
深澤くんの合格コメントはこちらへ!

fukazawa.jpg

Q芸大合格おめでとうございます
ありがとうございます。

Q合格に至るまでを振り返って、いかがでしたか?
絵で苦しいと感じたことはたくさんありましたが、絵を辞めたいと思った事は一度もありませんでした。優しい先生達が居て、刺激しあえる人たちの絵がある、いい環境の中で絵を描く事が出来ました。

Q制作において重要なことはズバリ!なんですか?
やっぱり、「素直に」物をよく観察することだと思います。上手いとか下手じゃなくて「素直に」物をよく観て、その人が限界までみようとしました!という態度は相手にも伝わると思うからです。好感度は大切です。

Qタチビのいいところは何でしょうか?
タチビ内に流れている空気です。僕が初めてタチビに来たのは高校受験の時ですが、今も変わらずその独特の空気は流れ続けています。タチビで描かなきゃわからない。

Q大学に入ってからの抱負をお願いします。
いっぱい!素直ないい絵を描いて、たくさんの人とちゃんとコミュニケーションがとれるように努力したいと思います。

Q最後に受験生へメッセージをお願いします。
僕は現役生なので、現役生に言葉を送りたいと思います。僕の場合は、一年間たくさんの失敗をすることで自分の良いところも悪いところも少しは意識できたと思います。自分の得意は知っておいた方がいいと思います。また、自分の失敗を知っておくことで失敗しない為の押さえるべきポイントをみつけることが出来ます。絶対に無難になんかならないでほしいです。絵で良い子でいなくていいです。どんどんやらかしちゃってください。では、またどこかで会いましょう!


失敗から学べることは本当に多いですね。
芸大でもどんどんやっちゃってください!活躍楽しみにしています!
合格おめでとうございます!

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター