FC2ブログ

芸大合格者インタビュー☆谷口陽奈子☆

芸大合格者インタビュー!!

東京藝術大学日本画科に合格された、谷口陽奈子さんにお話をききましたっ!
谷口さん


芸大合格おめでとうございます!

Q合格に至るまでを振り返っていかがでしたか?

日本画に入ってからまだ2年なので、それほど大きく落ち込んだり停滞したりする事はなかったように思えます。現役の頃は焦っていたし、どうしても浪人して上手くなりたいと思っていたので、昼間部になってからはやるべきことを淡々とこなしているうちに合格したという感じです。

Q制作において重要なこととはズバリ!何ですか?
モチーフにリスペクトを持って描くこと!
画面の隅々まで疎かにしないこと!

Qタチビの良いところはなんでしょうか?
立美の日本画は人数が少なく、これまで数えきれないくらい1人1卓で描かせてもらいました。先生が親身になってくれるのでモチーフなど可能な限り融通してもらえます。

Q大学に入ってからの抱負をお願いします!
立美では毎日上手くなる事ばかり考えていて、描きたい絵がどうかという余裕はありませんでした。これからは好きなものを好きなように描いて将来に繋げて行きたいです。

Q最後に受験生へメッセージをお願いします。
自分の絵の良いとこをがある人はそれをどんどん伸ばしていけばいいし、急には思いつかなくても、毎日絶対休まないとか目の前にあるものを素直に描くとか、続けていれば何でも必ず財産になると思います!

本当におめでとうございます!
自分の良いところに注目して制作されていたようですね。
大学に入ってからの活躍もとても楽しみにしています!
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター