FC2ブログ

芸大合格者インタビュー☆白倉正樹☆

芸大合格者インタビュー!

東京藝術大学日本画科に合格された、白倉正樹さんにお話をお聞きしました!

白倉くん2


Q芸大合格おめでとうございます!
ありがとうございます。

Q合格に至るまでを振り返って、いかがでしたか?
僕は4浪したのですか、最後まで自分の追い求める良い絵を描けませんでした。
失敗の方が多くて悔しい思いをいっぱいしましたが、本番で描いた絵は、自分でも良い絵が描けたかな、と思う出来でした。
長くかかりましたが受かって良かったです。

Q制作において重要なこととはズバリ!何ですか?
よく考え、よく見る事です。
日本画科は、観察が命なので、よくモチーフを見れば良い絵が描けます。
受かった年に、行き詰まっていた僕に先生が「お前は何も見ていない。ただモチーフをそのまま、見たまま描けば良い。」と言われたことは印象に残っています。

Qタチビの良いところはなんでしょうか?
少人数による、着彩の1人1卓の多さです。試験本番を想定した1人1卓を多くできることによって、自分の絵の見せ所など構図の勉強を出来る所は大手予備校には出来ない利点です。

Q大学に入ってからの抱負をお願いします。
まだまだ絵について何も知らないので、大学ではこれまで以上に絵について考えていきたいです。

Q最後に受験生へメッセージをお願いします。
タチビに入学した当時、本当に下手だった僕でも受かることが出来ました。
自分の感情に素直になって、自分のことを受け入れて良く考えていけば、自分の思い通りにいくことが出来ます。
苦しくても絶対に自分には負けないもう1度だけ頑張ってみよう、と言う意志を絶やさないでいってください。

白倉くん1

自分に絶対負けない!という意志の強さ。どんな時でも大切にしてください!
大学での活躍も楽しみにしています!

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター