FC2ブログ

芸大油画合格メッセージ☆井口和也☆

井口和也 油絵科夜間部
東京藝術大学・東京造形大学・武蔵野美術大学版画科 現役合格

井口和也

僕はこの立美の基礎科に通い始めたのが去年の2月、油絵夜間部に通い始めたのがその4ヶ月後でした。
藝大受験までに油画に触れた期間は一年にも満たない、10ヶ月前後です。
なにせ初心者だったもので、その中で学ぶ事は大勢ありました。先生方に大変な苦労を掛けてしまいました。
美大受験では公私問わず多くの人からエールを貰いました。
くじけそうになった時もありましたが、皆の声援があったお陰で立ち直れたんだな、と実感しています。
正直、一番戸惑い振り回されたのは藝大の一次試験でした。
ここで受からなかったら…
もしここで受かったら…と、最初は頭の中がぐちゃぐちゃになりながらも、覚悟を決めて手を進めました。
昔に先生が、藝大に合格した生徒さんたちは皆、受験中は楽しく絵を描いていた。と話してくれました。勿論、出された課題に答えるのが一番ですが、この、「楽しく絵を描く」ということは描く上でとても大事な事ではないでしょうか。
僕も藝大の二次試験の三日目で、「こうすれば面白くなるな!」と思いつき、後半ニヤニヤしながら描いていました。それもあっての合格だと思います。
藝大は、誰が受かって、誰が落ちるのか分からない…本当にそんな学校だな、と感じています。立美に入って、是非とも受験してみて下さい。
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター