FC2ブログ

油絵科後期ラスト課題ー最大のモチーフ出現!!

こんにちは。油絵科です。

今回のモチーフは…
何と、この夏、最大のモチーフ!!!です。

タチビ夏期講習の後期ラストの授業でした!
後半戦もいよいよ佳境!

どう表現するのか?とても楽しみな課題でした。

取り組みかたとしては自分の設定した空間や状況に取り込んでみたり、
見たそのままの状況を描く生徒さんもいました。
シンプルな形でもこう巨大だとやはり存在感がありますね。

大きさ、というのは表現するものとしては見落としがちなモチーフの一つかもしれません。
どうすれば大きさが画面内に現れるのか、様々な表現がみれた楽しい課題でした。

ここまで大きいモチーフを描ける機会は少ない(設置するのも大変!)のでいい経験、体験になったかと思います!


rt.jpg

枚数を重ねて、全体的に完成度もあがってきいます!
油絵という素材の扱いにも慣れてきたのでしょう!
自分の中で出来ることを把握していく中でやりたいことも増えていっているのではないでしょうか。
試行錯誤が垣間見えます。
夏期は一番実験的な仕事ができる時期でもあります。
この勢いのまま次のまとめ期も最後まで描ききっていただきたいです!

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター