FC2ブログ

平面構成 顔


こんにちは デザイン科昼間部です。

平面構成で「あなたの顔」を制作しました。
今回は感情をテーマに表現しています。それぞれがテーマに対してとても真面目によく考えていると思いました。
ひとつひとつの制作意図を聞くとなるほどなぁと感心する作品ばかりでしたが、作品を見る立場からすると、
「わあ、怒っているね!」とか「この表情はホントに悲しそう」とか
「画面全体が弾けててすごく楽しそうだね!」など
作品を見て、ただただ感動したいだけなので、もっと強い作品になることを期待してます。
  作品にインパクトがあること
  もっともっと密度があること
特に一学期は失敗を恐れずに人と違った強い作品を目指して、いろいろな実験をしてもいいと思います。
絵の具を塗った平面に見えるのではなく、構成と色の調和がイメージや質になまで、それが実感できるまで粘り強くやって下さい。

ところで、じつはよく見ると本人にけっこう似ているんです。
これは知っている人にしかわからない内容ですがとても大切なことですね。個人的にだいぶ楽しませてもらいました。
あと作品を見ると、ひとりひとりはとても伸びていて、作品からそれぞれの工夫が見られます。
ところがその工夫は近くで見ないとわからないものばかり。うーん。もっと全体をイメージできないものかと思いながらも、でも細かい気遣いはいいと思いました。徐々に全体の効果につながることを期待しています。

次回は立体構成で「あなたの顔」なので楽しみです。

T
IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター