暑い中でも元気でした2015

spacer.gif
こんにちは。
ジュニアクラス田島です!

更新できずにすみません。なんだか雨続きですね。
8月のミロジュニアのことを少し。

8月のアトリエミロ・ジュニアクラスは通常授業日程がないため、サマースクールと称して8/2と8/23の2日間午前午後と授業を行いました。
普段より一日の時間が長いため、集中力をぎゅっとつめこんで作業出来たと思います!

内容はというと、9月最終週のイベント立美祭展にむけての自由制作です。子どもたちそれぞれが個別に作りたいものを作ります。ひとつの作品に対して2ヶ月向き合う事は、小学生にはなかなか大変なことですし、そんな経験はあまり無いでしょう。隣で作業している子はまったく違う事をしていて、お話もしにくいしアイデアを出すのは自分だけ。「自分と向き合う」なんて美術っぽいではないですか! まあ、先生は一緒に考えますし、友達ともいっぱい話してますけれどね。

普段の授業とは違って、子ども発信でやりたいことをやっているため、本人たちのやる気も違いますし、こちらとしてもより良い物にさせてあげたいなあと、意気込んでいます。
みんな頑張っているし、良くなりそうですよ!

次の授業は9月。
1.2.3週目の日曜を使って完成させなければならないです。
結構ハードルの高いことをやっている子もいるので、大丈夫かなと心配している場合ではなく、しっかり作り上げられるようサポートしなければですね。

はー楽しみ楽しみ。

なのでみなさん立美祭展に是非おいでくださいませ!
少し告知を。
___________

第34回立美祭展
2015
9/26(土)13:00〜20:00
9/27(日)10:00〜18:00
___________

はい少し。あとは立美のホームページでご確認ください。
ジュニアクラスは展示と、ワークショップも一応考えています。
遊びに来てください!
投票形式で賞が決まりますので、どうか、ジュニアに清き一票を!





ではまた来週!

_____

絵画教室
アトリエミロ・ジュニアクラスの情報はこちら
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター