4月のさいしゅうかい!

こんにちは!ジュニアクラスです!
今月は木をつかっての制作を続けていたわけですが、今回でついに最後となりました!
一か月という長い課題だったので、大変だった部分もあったと思います。
たくさんの数を制作した子もひとつの作品にじっくり向き合った子も、本当にみんな頑張りました!
一か月を振り返りながら、作品を紹介いけたらなあと思います!



Yちゃん
Yちゃんは毎回やりたいことに近づけるように積極的に動いていたように思います。
すごいパワーでした!
この一か月は自分の好きな世界観を大切にした作品をいっぱい作れましたね!
作品も自分の好きなものも持ち前の世界観も、これからも大切にしてほしいなあと思います。



Rちゃん
女の子らしい装飾や繊細な作業の積み重ねで、かわいらしい作品を作りましたね!
ひとつひとつの仕事が丁寧なところも好感がもてました!
次回もどんな作品ができるかを期待してます!
ケチャップビーム!!がちょうちょからでる設定だと本人から聞いたときは本当に笑ってしまいました!



Mくん
ひとつの作品をこだわって一か月通してやってみてどうでしたか?
毎週毎週熱いホットボンドと格闘しながら作品の完成度がどんどん上がっていきましたね。
すごく生き生きとした、いい作品ができて良かったです!
この調子です!



Tくん
この一か月、Tくんは、釣り竿をつくってみたり、削り節みたいなものをつくってみたり、ただ削ってみたり、、、
いろんなことをやっていった結果、最後に作ったのは鉛筆でした。
ひとと違う発想と視点でいろんなことをやっていました。
わたしはもう彼を止められません。
とにかく楽しそうでなによりですっ!



Sくん
どーんっ!っていう感じがたまらなくいいです!
どーんっです!
作品がとっても強いです。
シンプルなのになのか、シンプルだからか、すごく作品の良さが際立って伝わってきます。
写真での紹介は残念ながらできませんでしたが、ちいさい作品も遊び心があって良かったですね。



Kちゃん
とにかくすごい集中力でした。
周りの子のお手伝いをしながら、自分の作品も大切に作り上げていく姿が本当に良かったです。
モチーフは虫なのに、装飾がかわいらしいところが個人的にツボでした。
この調子でいい作品をどんどんつくっていけるといいなあと思います!



Tちゃん
完成はできなかったけど、がんばりました!
木でポテトをつくる発想はとてもおもしろいと思います。
あせらずこれからもマイペースで楽しく制作して大丈夫ですよ!
でもせっかくだからやっぱりこの作品は完成させてあげたいなあと思います!
次回もがんばりましょうね!


今回は木での制作は最終回でした。
全員がそれぞれ自分らしい作品をつくれたのではないのでしょうか。
そしてジュニアクラスは来月動物園に行きます!
わたし自身もとっても楽しみです。
ではではみなさんはゴールデンウィークは楽しく遊んでくださいっ!
また5月に会いましょう(^O^)♪
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター