FC2ブログ

春は出会いと別れの季節、のようです。

spacer.gif
こんにちは。
ジュニアクラス田島です!

本日のアトリエミロ・ジュニアクラスはずばり。ビスコのデッサンでした!
先週はリンゴで球体の描き方を。今週は直方体の描き方をレクチャーしました。
更に小さいビスコをできるだけ大きく描くことによって、物をよく観察するということに繋がりました!

まわりのモコモコした形の数はいくつか。上の面には細かく文字や柄が入っていたし、小さい穴もいくつか空いています。こちらが言う前からそういう部分に気付いて、むしろ教えてくれたりしてくれる子もいました。
子供たちは本当にいろんな場面で細かいところまで見ていると思います。

観察は充分。装飾の描き方にそれぞれの個性が出ていたように思います。
陰を頑張っている子もいましたし、「こすってぼかす」をうまく使えるようになりました!
あとやはりお菓子、というところが観察対象としてよかったのだと思います。食い入るように観て、授業後食いついていました。

今日は長年ジュニアクラスにいてくれたRくんのお別れ会をしました。
小学生からいた彼も中学生になり忙しいよう。ジュニアクラスでは僕の大先輩です。さすがにいろいろ経験してきたようで、絵も立体制作も上手です。
僕は寂しさを感じつつ、これからもちょくちょく遊びにきてくれることをほのかに願ってしんみりしていたところ、いつも通りさらっと帰っていきました... またすぐ会えるでしょう!

spacer.gif

来月は木の枝を使った立体制作をします!
ホームページはまだ更新されていませんがそのおつもりで!
新入生増えるし!明るく楽しく頑張りましょう!

それでは!


______

絵画教室
アトリエミロ・ジュニアクラスの情報はこちら
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター