FC2ブログ

★夏期講習受講の仕方★

夏期講習パンフレット、お申込みしましたか?
資料請求は随時受付中!





夏期講習会、たくさんコースがあります。

初めての受講で該当コースがわからない、どのように受講すればよいか疑問のある方はお気軽に受付までお電話ください!いずれのコースも経験者、初心者問わず指導しているので、自分の該当学年によってコースを絞りだしていくのも一つの方法です。


★高校3年生、高卒生の方

→デザイン工芸科/油絵科/彫刻科/日本画/美術系受験 に該当します。
いずれかの学科の受験学部に合わせて対策を行います。
各科昼間と夜間の授業時間に分かれており、それぞれ課題は変わります。
デザイン工芸科油絵科のみ、{入門コース}{養成コース}に分かれているので、初心者の方も無理なく受講できます。それ以外の科も初心者にも個別に丁寧に指導します。
{入門コース}の特徴は、他コースに比べて制作時間が少し長い、道具の解説、デッサンが多い です。


美術系受験コースは主にデッサン強化を行います。まだ希望進路が確定していない方や、美大以外の美術学部、国公立を希望する学生向きです。基本となるデッサン力を養います。


★高校1、2年生の方

→高校1・2年基礎コース に該当します。
高3に上がる前に基本的なデッサン力を養います。
長時間かけてじっくりと一枚一枚仕上げていきます。昼間と夜間に分かれておりますので、部活動と両立したい学生も夜間に勉強することもできます。


絵画とデザイン科に限り、受験コースを体験することの出来るコースもあります。

★中学生の方

→中学1・2・3年生基礎コース
絵が好きな中学生、美大に興味のある中学生、美術系高校受験や推薦を考えている生徒も対象です。
一日6時間制作、最初は慣れないかもしれませんが10日間続けることで、絵を描く楽しさ、大変さなど体験します。将来の受験に向かって、これから美術を続ける上で大きな指針となることでしょう。



★その他、大学生社会人の方

→一般 アドバンストデッサンコース
今年から開始。7月~8月(お盆を除く)土、日のみ全10日間のデッサン講座です。
日曜アトリエミロ在籍者や、大学生、就職やスキルアップを考えている社会人の方まで、気軽に石膏デッサンや静物デッサンなど勉強したい方向けのコースもあります。



プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター