動物クロッキー

t130628_5.jpg

昨日は恒例の動物園クロッキーでした!
どうも講師Gです。

前日の大雨が嘘のように晴れ渡りましたが、
ちょっと暑過ぎる日差しで、こう暑い日はビールが美味い 違います。
毎年恒例の動物園クロッキーです。

しかし、何度も言いたくなるほど暑かったです。水牛も一日中水の中にいたように思います。

t130628_6.jpg

入園〜

t130628_8.jpg

遠くにいるバクをクロッキー。

t130628_7.jpg

動いているものを描くのは大変です。

t130628_9.jpg

天気もよく、みんな楽しんでクロッキーしていました。
普段は使わないような、筆ペン、太いペン、コンテなど画材を変えるだけでも描ける線がかなり違います。それに決定的に違うのが動いているものを描くことの難しさ。短時間で特徴や雰囲気を捉えるのは良い勉強になったと思います。以下、本年のクロッキーから。

t130628_4.jpg

フラミンゴかな?

t130628_2.jpg

暑さでぐたーっとしていたサイ

t130628_3.jpg

アフリカ象

t130628_1.jpg

いろいろ沢山。



なかなか特徴を捉えていると思います。
今週の残りはこのクロッキーを元に、動物の色彩構成です。
完成作品は後日、お伝えします!




プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター