【春期】入試再現実施中!

お久しぶりです。
講師Gです。

春期講習が昨日で前半終了。デザイン工芸科は明日から後半戦が始まります。
前半戦最後は2日かけて、ついこの間の多摩美のグラフィックデザイン科の入試課題である「富士山」の平面構成を行いました。フレッシュな高校3年生には実際の入試課題はどう感じたでしょうか。まだ入試といってもピンとこないかもしれませんが、来年はこれを5時間で描くわけです。問題を見た時の直感とか、新鮮な気持ちを忘れずにこれから一年間頑張って欲しいです。

t130331_1.jpg

応用クラスは別課題でしたが、この富士山で、初めての平面構成をする人もチラホラ見受けられました。いきなりだと難しかったと思いますが、なかなか元気のある平面構成が並んだように思います。期待値を込めて初回は及第点ですかね。まぁ、構成や色使い、技法などなどこれから覚えなければならないことは沢山ありますが、まずは自分がこうしたいという狙いを持ってそれを絵にするという動作を身体に覚え込ませて欲しいです。

t130331_2.jpg


で、一番下に並んでいるは、グラフィックデザインの合格者による入試再現作品!
全てではないのですが、出来上がったものから参考に並べてみました。先輩の狙いや仕事をよーく見て、これからの参考にして下さい!

デザイン工芸科では入試再現を毎日制作中です!
見学はご自由にどうぞ。また合格者の作品展示も行っています。こちらもご自由にご覧下さい。進路相談、予備校見学もいつでも受け付けてます。まずは一度、絵を見に来てみて下さーい。



プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター