作家を育てる

ブログ用


私大入試まで残り1週間となりました。

今まで自分が積み重ねてきたこと、自分を信じて落ち着いて試験に臨みましょう。

みんなにとって、大学合格が最終目標になってほしくないです。

もちろん大学合格の手助けをしているのですが、

それ以上に個人が持つオリジナリティ、作家性を引き出すことに力を入れています。

合格後はタチビを卒業するわけですが、

その後も続けていってほしいと願っています。

美術に限らず、この先の人生において継続できる力は必要です。

芥川賞作家も、続けていなければ賞は取れなかったはずです。

才能を持った人でも、環境によって離れていくことがあります。

今世の中にいる作家は、どんな逆境も乗り越え続けてきたから作家として活動できているので、

いわば続ける意思は才能よりももっと大切なのだと思います。

あなたが本当に願えば、宇宙の全てが力をかしてくれます。


と、いうことで落ち着いていきましょうね!!





講師anri
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター