タチビ夏期講習会終了!




台風が接近!今日は朝から土砂降り。
傘をさしているのにガッツリ濡れてしまいました。
どうも、そんなデザイン工芸科です。

タチビのながーい夏期講習会もついに今日で終了です。
いやー、長かった。

ホントにみんなお疲れ様。
ホントにみんなお疲れ様。

大事な事なので2回言いました。



t090831_2.jpg


さて、例年よりも長かった今回の夏期講習会。
本当に体力的にも精神的にも辛い日があったと思います。中にはスランプに陥ってしまったり、体調を崩してしまったり、デッサンは調子がいいけど、平面が・・・とか、またその逆もあったり。夏期講習なんて早く終わってくれ!なんて思っていた人もいるかと思います。私も浪人時代にそんな思いをした1人ですが、このきつーい体験は、これから支えになってきたりします。大切なのは、夏期で評価された絵とそうでなかったものを冷静に分析しつつ、そのときの他人の絵なんかも一緒に思い出してみたりして、次に繋げる事ですね。これ大事です。




t090831_3.jpg


さてさて、ちょっと立美からの告知になります。

タチビは明日から9/4までお休みになります。
タチビ2学期は9/5からスタート!



そして、9月には

立美祭が開催されます!


デザイナーになりたいとか、映像作りたいとか、イラストレイタ-になりたいとか、そんな夢が少しでもある人は、美大受験というちょっとかたいところからではく、この立美祭から作ることを一緒に学ぶのもいいかもしれません。し・か・も、2学期からでも十分に間に合うんですよー。お休み期間中も受付はやっているので、気軽にお問い合わせをおねがいします。

立美祭については、また後ほど正式に告知をします。どうぞお楽しみに~。






*不定期連載・THE 講師の独り言*

いやー、まさかチューペットが生産中止だなんて・・・(泣)
いやー、まさかチューペットが生産中止だなんて・・・(泣)

大事なことなので2回いいました。(講師G談)





若干順位が下がってきちゃったので
クリックお願いします(必死)m(_ _)m
人気ブログランキングへ

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター