部屋の空気がピリつきます...

こんにちは彫刻科です。

二月も後半に入り、アトリエの空気もいよいよピリついて来ました。
「あぁこれこれ、入試直前って感じ(-。-; 」と思いつつも指導にあたっております。

今日もいくつか秀作が出ました!




空間がすっきりと見えてきますね。
落ち着いて描き上げられたのではないでしょうか。





現役生!よく頑張りました!経験値がかなりついた一枚になったのではないでしょうか。これを次回に活かして下さいね!





台座と腰周りに対する目線の位置がしっかりしてますね。


皆さん徐々に調子を上げてきてますね。明日の構成塑像も頑張りましょう!

ヘルメス講評

こんにちは彫刻科です!
今日はヘルメスの講評を行いました!



いつもとは違う位置で、リフレッシュしてかけたのではないでしょうか?輪郭周りをさらに丁寧にやっていきましょう。

明日は組石膏です!モノの接地面、モノ同士の関係性をしっかりと観察していきましょう!

アムールデッサン

こんにちは彫刻科です!

今日はアムールのデッサンの講評を行いました!
3年前の過去問になりますね。




そつなくできたのではないでしょうか。
顔の印象などさらに合わせていきましょう!




アムールの印象をしっかり捉えられましたね。
この調子です!


明日はヘルメスのデッサンです!頑張りましょう!

ブルータス講評

こんにちは彫刻科です!

今日はブルータスの頭部模刻でした!

ブルータス像は完成されていない彫刻像であって、作者がどのように立体を認識して形をつなげていたかなど、大変勉強のなります。

秀作をご紹介します。



しっかり自分の課題に向き合うことが出来ましたね。この調子で、着実にステップアップしていきましょう!!


体調管理に気を付けましょう〜

こんにちは彫刻科です!
今週は私大の試験ラッシュですね。

学生は課題と怒涛の試験での緊張で体調を崩しやすくなっています。体調管理には気を使っていきましょうー!




石膏+αの課題。透けた布をブルータスに巻きつけました。+αのモチーフでどんな物が置かれていたとしても普段とやる事は変わりません。

6時間できちっとまとめてこれましたね。ここから絵的にスッキリさせてみたりなど調整をしていきましょう〜。この調子です!



うちに帰ったら、ご飯を食べる!お風呂に入る!そして、夜更かしをせずにすぐ寝る!
明日も頑張ろう!

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター