FC2ブログ

【夏期講習の日程について】 日本画科、基礎科、美術系受験科、中学生コースの皆様へ 

日本画科、基礎科、美術系受験科、中学生コースの皆様へ

【2020年 夏期講習について】

2020年夏期講習の日程につきまして、今年はコロナウイルスの影響による高校・中学校の変則的な夏休みの日程を考慮し、前期・まとめ期の昼のコースの開講を土日・祝日のみとさせていただきました。
それぞれ1~4日間の受講料は日単位受講として最大26000円に変更いたします。一日単位での受講も可能でございます。(昼時間帯6500円/一回)
科によって日程が異なりますので、該当するコースの日程をご確認ください。

※なお、申し込みページの料金表がまだ訂正されていない状態ですので(6月30日現在)、恐れ入りますがお申込みにつきましてはカリキュラム・日程が確定し、ホームページで告知の後、お申込みいただければと思います。


↓(クリックして拡大できます。)
※日本画_page-0001
※高校12基礎_page-0001
※中学生コース_page-0001
※美術系_page-0001

アトリエ制作再開

6月1日から、アトリエでの制作を再開しました。

マスクを着用し、しっかり換気をして制作しています。
今日は夜間部は静物デッサン、昼間部は静物着彩でした。

また一年、一緒にがんばりましょう◎

202006043.jpg

20200604.jpg

202006042.jpg

202006041.jpg

日本画科、基礎科、美術系受験科、中学生コースの皆様へ

日本画科、基礎科、美術系受験科、中学生コースの皆様へ

【通学授業再開のご案内】

東京都からの休業要請緩和措置ステップ2移行を受けて6月1日(月)よりアトリエでの授業を開始させていただきます。(出席につきましては任意です。)

アトリエでの制作中は、生徒間の距離を十分にとり、ベランダ扉と入り口扉の2面開放によってできる大きな風の流れによる換気を随時行い、アルコール消毒の準備など感染予防に努めて参ります。
講師だけでなく、生徒の皆さんもマスクの着用をお願いいたします。また、熱があったり具合が悪い場合の出席はお控えください。

お申し込みがまだの方は、6月1日、または15日からの途中入学が可能です。
タチビHP→入学申込→学費要項→学費一覧
のページに、途中入学の際の学費が掲載されておりまので、ご参考になさってください。

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど よろしくお願いいたします。

立川美術学院 日本画科

日本画 通信

緊急事態宣言の延長を受け、引き続き希望者には通信課題を行っております。

自宅で制作するモチベーションを保つのは人によってはなかなか困難かもしれません。
こちらからもできるだけ補助ができるように、それぞれの経験値や課題に応じて同じモチーフを描いたり参考資料を作成したりしています。

石膏など、アトリエでしか制作できない課題もありますが、今この時間に自宅でできることを共にがんばりましょう◎

0001 bu

※今後、予定変更や予備校再開のお知らせなどがあれば、このブログやTwitterにて速やかに告知させていただきます。
生徒の皆さんや保護者の皆様にはご心配やご負担をおかけしておりますが、ご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。

日本画科 休校中の通信課題

日本画科講師の藤木です。

タチビ日本画科では、4月からお申込みいただいた生徒さん向けに通信の形をとって指導をしています。
郵送の為の外出も極力控えていただたくために、オンラインで添削したり途中経過指導や質問は常時LINE等で対応します。一人一人の課題に合わせて、参考資料を作成して郵送も。
(基礎科、中学生コース等は通信希望者以外は振替授業をおすすめしています。)

5月7日からの授業に関しましての詳細は、決まり次第またブログやTwitterにて告知させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ブログ 通信2

ブログ 通信3

通信 ブログ1
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター